2013年1月6日日曜日

明日から

あしたから始まります。

なにが?

仕事。

連休って、なんでこんなに早く終わるんだろう。

あっという間に時間が過ぎていく。
ものすごく残念。

休みの終わりになると、
あれもやりたかった、これもやりたかったって、いつも後悔する。
子供の頃から。

一向に進歩していない証拠か?

大人ってなんだ?

改めて考えるとなんだかよくわからない。
社会的責任が・・・とか、そう言ったことも言えるけど。
なんか、それだけじゃない。それだけじゃないと信じたい。

いや、なんだろう。

子供の頃。特に幼少期。

自分が小さいせいもあるけれど、
自分から見える世界が全て大きくて、
すべてが新鮮で、
すべてが興味の対象で、
何もかもが楽しく思えた。

落書きををしている時だって、
無視を眺めている時だって、野良猫と遊んでいる時だって、
すべてが楽しかった。

けど、大人になってから、
自分のいる世界がちっぽけに見えてしまう。
なんか、面白いものが見当たらない。
目に見えるものが当たり前の光景ばかりに見えてしまう。
なんか、大人になったら、そうなった気がする。

それが大人なのかな?
だったら、すごくつまんない気がしてならない。
そう感じちゃう自分は変なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿