2023年8月27日日曜日

8月26日 松本山雅FC VS FC今治@アルウィン

正直勝ってほしい試合だったね。
試合展開的にも山雅の方が押していたし。
そのいい時間帯に得点できなかったことが全てなんだけど…。
やはり、何かが足りないんだろうね。
今回の試合を見ていて思ったのは、
相手のゾーンディフェンスに対して、縦に仕掛けることが出来ていなんだよね。
守備陣形の大外でボールを回してクロスを上げでシュートを打つ方法がほとんどじゃなかったかな。
これって、相手からしたら、中を絞めておけば失点することはほぼ無いんじゃないのかな?
もっと、自信を持って盾に仕掛けていっても良いんじゃないのかなぁ。と、素人ながらに思ってしまいました。
縦にパスを入れられないなら、ドリブルで切れ込めば、相手の守備をかく乱できると思うんだけれど。

結果としては最後の最後にボールを押し込んで同点に追いつき、
何とかドローで試合を終えた感じではありますが…。

今回の良かったところ…

我らが山雅の29番が復帰したこと。

彼の走りは相手に脅威になるし、仲間へ勢いを与えるカンフル剤だと思っています。
彼がいないと、走れる選手が少ないのか、試合が低調に見えてしまうんだよね。
良いプレイヤーだと思います。

あとは、全体的に低調に見えた山雅ですが、試合運びとしては今治よりも良かった印象。
1枚…2枚くらい上手に見えたかな。
ただ、そう見えても、失点を喫してしまっている以上、試合運び道のよりも…と、言いたい事は沢山あります。

とにかく応援あるのみ!!!
頑張れ山雅!!!
勝つんだ山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿