2024年1月3日水曜日

1月03日 初日記

正月らしい生活を行わず、極限までダラダラと過ごしています。
1月1日、3日はNO外出で引きこもりです。

1月1日、2日とインターネットとリアル店舗で買い物をしまくり…
チリツモ効果で結構な金額を使ってしまった…。

今月はおとなしく過ごそうかと思っています。

初詣にも行っていないので、次の3連休の初日にでも行ってこようかな?
そう思い、試しに以下のAIを使用して、
目的地とその周辺観光、食事も含めてプランを聞いてみました。
・Open AI ChatGPT(以降:GPT)
・Google Bard(以降:Bard)
・Microsoft Copilot(以降:Copilot)

結果、目的地の固有名詞が含まれている場合、Bardが一番性格でした。
あとは、

GPTとCopilotは固有名詞(目的地)の解釈に誤りがあり、
間違った地域でのプランを提案してきました。

Bardによる固有名詞の情報をGPTに与えたら、Copilotも含めて正しい情報を返すようになりました。

正しい情報を与えてからプランを再質問すると…
Bard ≧ Copilot >>> GPTといった感じ。これはしょうがないかな。

あと、思ったけれど…
今回みたいな使い方ではなく、「これってどういうこと?」みたいな聞き方をすると、Copilotは冗長的な回答を返す傾向があるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿