2026年6月27日土曜日

6月26日 日本代表 VS スウェーデン代表@ワールドカップ

今日は午後から出社!!!
リアルタイムで日本代表の試合を見ました。
今日はスウェーデン代表!
結果は1-1で引き分け!

前半はリスク回避&前線の高さを生かすロングボールを蹴りこんでくるスウェーデン。
対する日本も様子をうかがいながらの試合運びでしたね。
後半のはよく凌いだと思っています。
試合の流れから、低スコアな結果に終わる試合になる事が予想できました。
後半で攻撃が爆発した場合、有利になるのはスウェーデンな印象。

日本も勝つ気はあったとは思うけれど、
負けて3位に後退するリスクを考えるとガツガツとは前に仕掛けられないので、こういった試合展開になる事はわかります。
あと、本戦に出場することが前提なので、これ以上、ケガ人を出すわけにはいかないしね。

スウェーデン代表ですが、試合を通して思った事がありました。
なんか、よくわからないけれど試合の流れを掴み取ることが出来るんだよね。
試合中、何かが変わったとかそういった事に気が付かない間に流れを持ってくるのか、
流れを作ることが出来るのか…。

見ていてもわからなかったけれど、試合運びが上手いのかな???

結果として、無事に予選を2位で通過すことが出来ました。
対戦相手はブラジルかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿