2019年12月7日土曜日

12月07日 松本山雅FC VS 湘南ベルマーレ@アルウィン

1年間、お疲れさまでした!!!
最後の試合は勝ってもらいたかったんだけどね。

湘南もPO圏を脱出するためには
勝ち点3が必要になってくるので必死だった。

山雅が勝ち点3を積み重ねるのは難しいか。
山雅と他チームとの差は以下の通り
・最後の精度
・パスする時のスピード
・動き出しのスピードだね。

もっと早く45番と50番を投入してもらいたかった。
やはり3番がいないと攻撃が始まらない&活性化しないことが分かった。
今日見ていて感じた致命的な所は、パスの受け手が動かない…
パスしたボールのスピードが遅い場合、受け手が取りに行かないので相手にカットされてしまうんだよね。
自ら取りに行ってもらいたい。

11番は…
もっと周りを見て臨機応変に動けるようになれば良い選手になると思うんだけどな。
あと、動き出しだよね。
もっと早く動き出せば色々な事が起こると思うんだけどね。
物足りない感じ。
本人も不完全燃焼だと思いますが。
来期も頑張れ
松本市民の人数を大きく上回りました!!!
いやー、お疲れ様です
45番と50番。
良い選手。
ぶっちゃけ、11番が効果的ではないと見た段階で交代してもらいたかった。
何が何でも勝とう!
そんな気持ちが手に取るようにわかりました。
スタジアムのボルテージも上がったしね。
3番の活躍もあったおかげだけど。
ありがとう!!!
出来れば来期もお願いします!!!
さて、1-1の引き分けで今季全日程が終了しました。

来期はJ2で戦うことが決まっています。
監督、選手、フロント全ての去就はわかりません。
ただ、チームを信じて応援するだけ。

明日からもどかしいストーブリーグが始まります。
モヤモヤしたり悲しくなったり、心躍ったり…
妄想が楽しくなってきます。

さて、来期はどうなることやら…ワクワクが止まりません。

今日、セレモニーでGK村山が言ったこと。
誰にも村山の言葉を責めることは出来ない。
アレは松本山雅FCにとって事実であり、現実です。

我々に何かできることがあるのか…

行政頼みにはしたくないだろうし、して欲しくないからね。
ただ、チームの成長(?)に環境が追い付いていないのが選手の口から直接出てしまうこの現状を変えていく必要がありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿