2021年6月5日土曜日

6月05日 松本山雅FC VS 町田ゼルビア@アルウィン

いやー。前半早々…想定外の一発レッドにより…アレな感じな試合でした。
選手たちは最後まで頑張ってはいましたが…。
失点シーンがなぁ。

レッドカードをもらったシーンでしたが、相手選手が勝手に転んだように見えました。
が、まぁ、後手に回ってしまった山雅のDF。そして、手をかけていたのも良くなかったかな。
とは言え、レッドは厳しいなぁ。
選手はドンマイだ。今日のカードをもらうに至った経緯と結果を次に生かしてもらいたいと思います。
あそこでGKと1対1になっていたら果たしてどうなっていたのか。
それはソレでどういった結果になっていたのかは誰にもわからないけどね。
今日の山雅は…前節よりもマシだったけれど、連携面が拙い感じかなぁ。
もう少し自分や味方を信じてプレイしてもらいたいと思います。
力量的に劣っているわけではないし、むしろ勝っていると思うんだけどなぁ。

後、気になったのが…相手に付き合って長いボールの蹴り合いをしてしまったことかな。

アレは良くない。
カウンター主体のチームに対して同じような戦い方をしちゃだめだよ。
秋田の時は気にはなったけど、相手のレベル的に結果として問題にはならなかったけれど…
秋田よりも精度も強度も高い町田相手にはダメ。
なにより、風下の時…。そして、セカンドボールをマイボールに出来ない状況の時に。
ああいったときは慌てずじっくりボールを繋いでいけばいいと思う。
自分たちでボールを持っている間は攻められないからね。
選手たちは最後まで頑張っていました。

しかし、カウンターを警戒しすぎてトップのFW以外みんな下がり過ぎていたせいもあり…
やはりセカンドボールが。

なんか、攻めたい選手と守りたい選手がいた感じかなぁ。
守りたい気持ちはわかるけれど…
大差で負けてるんだぜ?
とは言え、得失点差の拡大を防ぎたい気持ちもわかりますが…
でも、点を取れば縮まるんだぜ?

…難しい所ではあるかな…

まぁ、ポジティブ要素としては…
若手が試合を通してアクセントになっているところかなぁ。

期待できます。
彼らには。

ここ最近、勝てていない状況ですが…
何が悪いのか…
今日に関しては運も悪いし、選手の判断も良くない。
頑張ってはいるんだけれどなぁ。
そこら辺の底上げが出来るようにチームとして何とかしてもらいたいと思います。
問題の本質に切り込んでいく必要があるのかと思います。
そこら辺をしっかり分析して解決してもらいたいと思います。
それがスタッフの仕事だと思うよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿