2021年6月21日月曜日

6月21日 松本山雅FC@動向

松本山雅FC 公式サイト
とうとう来たか…。来てしまったのか…。
てっきり、今シーズンは最後まで行くのかと思っていました。
お金ないし。今のサッカー、勝てはしないけれど悪くもない。
そう思ってみていました。

監督・コーチ解任のお知らせ

名波 浩 監督就任のお知らせ

うーん。今シーズンのこの状況…
監督だけのせいじゃないと思うんだけれど…。
まぁ、しかし…
こういったトコロが監督業のツライ&厳しい所。
立ち位置や状況などなど、とても厳しい状況だったと思います。
柴田監督お疲れさまでした。

正直、反町体制後半の停滞感、
布体制後半のどうしたら良いのかわからない感より、良い感じではあったと思ったけれど。
反町体制では、限られた戦力の中で戦術で勝ち抜く&負けないサッカーを学び、
布体制ではゾーンディフェンスを学び、柴田監督が両方の良い所を取り入れたサッカー。
そんな印象でした。
もっと精度が上がればいいサッカーになるだろうし、長いボールを蹴るのかボールを繋ぐのか…。
選手自身でコミュニケーションを取って意思を統一すべきだし、
試合を通して臨機応変にプレイできるようになってもらいたいと思います。

監督業、本当にお疲れさまでした。

この監督交代がどう選手にどういった影響が出て、試合にどう言った結果につながるのか…。

フロントに問いたいのは…
ネームバリューのある監督を連れてくれば納得するんだろう?
みたいな考えではないことを祈るのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿