2021年8月22日日曜日

8月22日 松本山雅FC VS 愛媛FC@アルウィン

負けちまった!!!

今日は勝たないと…。
自チームより下位のチームなんだから。
下位との差が縮まるのは精神衛生上よくない。

前節は何だったんだろうか?
山雅が対戦するうえでの得意不得意がある。
って言うのが良くわかったかな。
要所要所での守備&攻撃も良かったんだけどなぁ。
勿体ない!!!

ん-。

正直というか、目で見て感じた事を言うと…
攻撃も相手陣地、相手ゴール前までは運べるんだけど…
そこから先の精度が低いんだよね。

もっと言うと…
最終ラインから中盤にはボールは繋がることは多い。
が、中盤から前線へのボールが出ない…。
後ろでボールを回してるだけだとダメだよ。
そこから縦にボールを入れないと…。
入れたかと思うと、ロングボール。
それか、周りの動きが悪すぎてボールを失う。

あと、左サイドでタメを作り過ぎているような状態なのかもしれない…。
作戦なのかわからないけれど…
左サイドでボールが止まる時間が長すぎた気がしたよ。
相手の守備に関する作戦もあるけれど。

後半途中から我らが山雅の10番!!!が投入されてから、攻撃のテンポが変わった!!!
今までなかった縦のボールが増えた感じでした。
それだよそれ!!!
さすがセルジーニョ。わかってる。

しかし、一つ問題が。
セルジーニョについていける選手、今の山雅にいるのかな?
チームに合流してから日が浅いのでアレですが…周りの動きが良くない。
とはいえ、セルジーニョのパフォーマンスが相変わらずだったのが好材料。

今シーズンの目標はまずは残留。
あわよくば中位まで浮上。
来シーズン以降上位を目指す形になるんだろうけれど…
もっとできると思っているよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿