2021年9月26日日曜日

9月26日 松本山雅FC VS ギラヴァンツ北九州@アルウィン

久しぶりに勝った~!!!

やっぱり…
勝つと嬉しいね!!!!

しかも、逆転で勝利。

ちょっとメンタル復活。
仕事で心身共に疲れ切っているんだけど…
勝った瞬間、
そんなことを忘れてしまいました。

前半よりも後半の方が良かったな。
動きが良かった。

前半は…
いつもの試合と同じ。横パスとバックパスばかり。
点が取れない雰囲気を醸し出しまくりでした。
いつも通り、後衛→中盤→前線にボールがつながらないので、後衛がロングボールを前に蹴りだす…。
何でそうなるかって?
ボールをもらう動きが無いのと縦パスを出せないから。
走らせるパスとか、ほぼないんだよね。

そんな試合展開…。

案の定、ミスによる失点…。
イヤな感じ…。
またこの流れかぁ。と、ため息が漏れてしまう。
ため息つくな!!!とか…言ったり思う人もいるだろうけど、
あの場面を生で見ている人たちには無理な話だと思うよ?
みんな「またかぁ…」と、思ったのが本音だと思う。

あの場面、ボールを前に繋いでいけばあんなことにはならなかったのにねー。
なぜか前ではなく、横へ横へ…そして後ろに…。
GKがトラップミスしてしまった。
トラップミスは問題外だけど、前にボールを出さないのもアレだ。

前半のラッキー部分として挙げられるのはPKで失点しなかった事かな?
あのPK失敗は助かった…。北九州としては苦しい結果につながるところ。
まさしくターニングポイントってヤツだったと思います。
山雅としては1失点で後半に繋ぐことが出来たし、北九州は追加点を取れなかった…。

後半は良い感じに。

交代で入った選手たちが活躍したかな。
前への推進力が増しました。
良い選手たち。

前半は反省点が多すぎだったけど、
後半は反省点はあれど、それでも相手より勝っているポイントで勝負をかけた結果、
得点を得ることが出来た!!!
試合中、相手のウィークポイントを見つければそこを使う事。
前への推進力が大事。
安直な横パス、バックパスは失点につながる。
選手たちは今日、理解したと思います(笑)

自分に対するリスクを回避するために選択す行動はチームプレイではダメ。
リスクを回避するというのであれば、チームに対するリスクに対してってことだね。
もっと、周りを見てプレイしようぜ。それに尽きるよ。割とマジで。
リスクを冒さないと得点に繋がらないと思われるので、バランス。
あと、これなら/ここなら負けないというポイントを生かすべき。

気がかりなのは我らが10番のケガの状態が軽いということを願うばかり。

今日の勝利を生かすためには、次節千葉相手に勝利を収めることだね。

頑張れ山雅!!!負けるな山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿