2022年6月12日日曜日

6月11日 松本山雅FC VS 藤枝MYFC@アルウィン

2-0で勝利!!!

前半10分くらいまでの感じ…
"圧倒出来るんじゃないのか!!??"
と、思わせる戦いぶり。

この調子ならゆとりをもって勝てそうじゃない?と、思わせる良い流れでした。

が、10分をちょっと過ぎたあたりから様子が変わってきたよ???

さっきまでの戦い方ががらりと変わり、相手に合わせたプレイをしだした感じ。
対応が後手後手に。藤枝の好機が増えてきてた印象でした。
何か…そうなってしまったきっかけがあったんだろうけど…あまりのダメっぷりに記憶がぶっ飛んだ(笑)

今日は試合とは別に気になることが…
それは天気…今回は前半から山の方を気にしていました…。

何故かって?

ホームタウンである朝日村(https://www.vill.asahi.nagano.jp/official/index.html)の方角の雨の様子が気になっていたわけですよ。
あの雨雲が来たらヤバいよねー。土砂降りになるよねー。
って、思いながらチラ見していました。

案の定、前半の終わりぐらいから雷が。
そして雨が…。

酷い雨がスタジアムに降り注ぐ…
この前、防塵防滴のカメラでも大雨には耐えられなかったので…
今回はバッグにしまいました。

前半終了と共に…
案の定、雷雲による一時中断…

これはしょうがない。
雷雲がほぼ真上を通過していく模様…。
今シーズン体感した中では最強の雨だった。

結果、1時間20分の中断をはさんで後半開始。

個人的には個の中断がいい方向に転んだんじゃないのかな?
と、思っています。
前半の変な流れが完全に断たれた感じでした。

後半は山雅の方が優位な状況が続いた感じ。

時折、稚拙なミスからカウンターを食らう場面もありましたが、最後の最後でやらせないという守備。

あの守備が毎回できるなら…
J3では、これ以上負けることは無いような気がします。
上のカテゴリーだと多分負けると思う…が、まだこれからなので!!!
後半はスタジアムの一部のリアクションとは裏腹にまぁまぁ安心して見ていられました。
(前半の最初のまま戦い続けられれば最高なんだけどね。)

今日の試合…
やはりおぬしか…
シュート練習しような?
まぁ、あそこでもたついた気持ちもわからんでもないが。
天皇杯予選の時のような働きを期待されていると思うんだ。
今日の試合+天皇杯予選+αが周りの期待値だと思うので頑張ってもらいたいと思う。

最後に藤枝サポーターの方々が掲げてくれました。
惜しい感じだけど、色々伝わった!!!

"朝ラー"って、なんだ???

調べてみたら…
朝からラーメンを食べる文化があるらしい。
あっさりラーメン、冷やしラーメン好きとしては…
かなり触れてみたい文化ですね!!!

皆さん、風邪をひかぬよう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿