2022年6月26日日曜日

6月26日 松本山雅FC VS いわきFC@アルウィン

わーい!!!勝ったー!!!俗にいう6ポイントマッチに勝利!!!
今日の勝利は大きいぞ!!!
そして、連敗しなかったのは良い事だ!!!

前節負けたことにより、サポーターは意気消沈したことでしょう(笑)
自分は意気消沈しましたよ?先週末は。一週間、気分が落ち込んだままだったよ。
久々にスマホでもパソコンでもなく、テレビの大画面で見ていたから尚更(笑)
負けると…画面の大きさに比例してショックも大きくなるような気がするのは気のせいかな???

いわきのサッカーは去年対峙した秋田のようなフィジカルサッカーと、いう勝手なイメージでしたが…。
ただ、秋田ほどのフィジカルサッカーという感じでも無いかなぁ。と、言った印象。
上手くいかない&ストレスを与え続けると力ずくになる感じがアレでしたが…。
審判もカードを出さないのでそういったプレイに歯止めが効かない状態。

こんなこと言いたくはないんだけど…。
審判…あれはコントロールしないといけないと思うよ。
試合にならないし、興行として成り立たなくなってしまうと思う。
勝ったから何ですが、さすがに目に余るものがありました。
これから時間をかけて精進してもらうことを願うばかり。

今日、後半23分…
我らが山雅の選手にイエローカードが出され、累積で退場…。
10人で戦うことに。

勢いをもって攻勢をかけるいわきFC。
サンドバッグに近い時間帯もありましたが、最後の最後でしのぎ切る感じ。
そんなに危ない場面は無かったような気がします。
退場により人数差が出た時、集中力が増すのか…それともプレイが崩壊するのか…。
今の山雅は前者に転びましたね。一人一人が必死に責任を持ってプレイしているように見受けられました。

てか、今日みたいな試合こそ…声を出して応援したいんだけど…。
声だし応援解禁は何時になるんだろうかな?
ホームの利を最大限に出すためには声援が必須だと思っています。
予想としては…夏休み明けのコロナ感染者数を見てからかな?と、思っています。






0 件のコメント:

コメントを投稿