2022年9月4日日曜日

9月03日 松本山雅FC VS 愛媛FC@アルウィン

選手、ファン&サポーター全員で勝ち取った試合!!!

天気が悪くて観客数は多くは無かったものの、
久しぶりにスタジアムが一体になった試合だったと思います。
みんな頑張った!!!

愛媛には山雅にいた選手、監督が現役で戦っています。
また、J2で鎬を削り合ったチームです。
多分、互いにJ3の他のチームとやるよりもやりやすいと思われます。

我らが松本山雅FCの32番のケガの状態が気になるところではあります。
状況次第では代表戦に参加できないかもしれません…。

****************************************
横山歩夢選手「AFC U20アジアカップウズベキスタン2023予選」U-19日本代表選出のお知らせ
https://www.yamaga-fc.com/archives/314191
****************************************

あれは…やってはいかんプレイだ。
サッカーだぞ?
ファールをしても止めなきゃいけない場面もあるだろうけど…
そういう時ってさ、ユニフォームを思い切り引っ張る、
怪我しないように転ばせるとか、そう言った行為をするくらい。
見ているコチラも…今の場面じゃそうするしかないよねー。
と、声には出さずとも、仮に文句を口に出したりブーイングしたとしても…
内心理解できてしまうことが殆ど。

が、今回は…そう言った行為をせざるを得ない場面でもないし
そう言った流れでもなかったと思う。

で、ここまで色々書いてからアレですが、
今回の負傷をネタに相手チーム&サポーター、選手個人に対して誹謗中傷をしないようにしましょう。

今回、起因となった選手は今後、このようなプレイをしないようにしてもらいたい。
本人のためにも切に願っています。

****************************************
****************************************

    0 件のコメント:

    コメントを投稿