2023年5月4日木曜日

4月30日 カターレ富山 VS 松本山雅FC@富山県総合運動公園陸上競技場

行ってきました。富山まで。
朝7時に家を出て…安房峠を超えて富山まで…。

結果、あんな試合を見せられるとは…。

1失点目…シュートが良すぎた。
あのシュートは、打たれたら止められないね。
あのタイミングでシュートを打って決めた富山の選手が素晴らしかったとしか言えません。
シュートを打たれる前までの

2失点目…PKはしょうがない。

2失点目までは正直、しょうがないと諦められるものでした。

3失点目…は????何してるの???

今回の敗因は点が取れなかったこと。
それに尽きると思います。
前半、自分たちが攻めている中で得点がなかったのがね。
ずるずるとそういった時間が続くと…気持ちの問題なのか、相手の時間帯に流れが変わっていってしまうんだよね。
今回はまさにそれ。
相手のシュートが決まってしまい、そこから大きく流れが変わったのかな???

そんな印象。

メンタル強化というか、チャンスを生かせないところが今の山雅の弱さなのかな。
そう感じました。
今回の試合、正直、拍手はないかなぁ。
現状、山雅のキーマンへのマークが厳しくなっているの感じなので、
次なるキーマンを作らないとこれ以上何かが変わるきっかけにはならないのかな?
ケガも怖いし、なんかなー。
正直、キーパーが2試合連続で第二キーパーなのも気になるし、
キーパーを変えるならサイドも…

あと、走れない(足が遅いとかそう言った事じゃなくて)のはちょっと…。
ボールを持って上がっても誰もついてこれないじゃ、ちょっとね。
カウンターがカウンターにならないわけだし。

もう一つ言うと、近くに座っていた大人のお姉さんのサッカー通ぶりの文句は耳障りでした。

さらにもう一つ言うと…
汚いヤジはよくない。やめてほしい。
本当にそう思う。

負け癖が付かないことを祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿