2013年2月18日月曜日

うーん。ネットワークが。

家庭内ネットワークというか、
アパート用一時ネットワークというのが正しいのか。

不調。

なんか、接続が不安定。

今のネットワークは以下のような感じ

XperiaZ,Linx3D,Nexus7
        ↓
nasne → 無線LANルータ → Vaio → e-mbile → インターネット

nasneに繋げたいから、こんな感じになているんだけど。
どうも、インターネットへの接続ができたり出来なかったり。

nasneに繋げないときは、直接emobileの端末に接続するんだけど。

基本的にテレビっ子からテレビを奪っちゃいけない!
ってな感じで、変なネットワーク構成になっているんだよねー
XperiaとNexusから、nasneへの接続はなくちゃいけないし、
根無し草ネットワーカーからemobileを取っちゃいけないし。

すると、上のような構成にならざるを得ない。

emobileのモバイルWiFiルーターに対する中継器(無線LANアクセスポイント)になる
機器ってなんかあるのかな?

せめてVaioをルーター的な位置から外したいと思っているんだけどなー

なんか、誰かいいネットワーク構成とか、機器をを教えて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿