2013年2月13日水曜日

再考

携帯電話を買い換えて感じたこと。

nexus7と携帯電話…なんか、やること被らない?

でも、携帯電話で電子書籍を読む気にはあんまりならなくなった。
タブレット端末を使うようになったから。

すると、用途は以下のように分類されるのかなぁ。

《Nexus7》
 電子書籍リーダー
 スケジュール入力と管理
 のんびりメール閲覧、作成
 インターネット閲覧、検索
 メモとかの長文入力
 ブログとか、SNSへの投稿
 旅行時の移動前の情報収集
 

《携帯電話》
 電話
 メール(携帯メール)
 ブログとか、SNSへの投稿
 スナップ写真
 ナビ
 移動先での情報収集

《パソコン》
 長文入力
 写真の管理
 真面目な情報収集?
 プログラム開発

そんな感じになりそうだ

あと、アナログ派の自分にとっては、ノートも必要な存在。
トラベラーズノートと文庫本ノートを毎日使っている。

正直、クラウドを信じていないというか、
デジタル技術は危ういものだと思っているので、
ノートが手放せない。

ノートの使い方も色々整理しないとね。
集めた情報が散乱するのは好ましくないのでね。

てか、いろいろ考えて整理してみたいと思う今日この頃。

脳内資源を一回リフレッシュしたくなってきたので、
また考えて見たいと思う。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿