2013年9月8日日曜日

vs ガイナーレ鳥取戦

かなり遅くなっての投稿。

仕事が忙しくてね。
よく聞くセリフ。
社会人は時間を作るのも仕事のうちだよ。
って、よく言ってます。
まぁ、分単位とかで仕事を区切られている人以外、時間を作れるはずなので。
例え一分でも。
だから、今回は時間が作れなかった自分が100%悪いのです。

2013.09.01(日)

遠くからお越しくださったガイナーレ鳥取のサポさんたち、
本当にお疲れ様でした。

あいにくの空模様なのに
大勢集まった山雅サポのみなさんもお疲れ様でした。

当日集まった両チームのサポーターのみなさんは
晴れ男、晴れ女の割合が高かったのか。。。。
試合開始前には雨もすっきり止んだ!
すげーよ。
サッカーへの情熱で雨雲も消し飛んだか!

・・・

まぁ、実際は、試合開始前の雨雲予想では試合開始時間帯に
強烈な雨雲は発生しないってわかってたんだけど。


あえて言う。
サッカーを愛する情熱のおかげで雨雲が無くなったんだと。

・・・

今日の山雅は、キーパーがいつもと違ったよ。
村山選手だった。

あれだ。
J初舞台。

すごく不安だった。心配だった。
まぁ、最初に「うおいい!!!!」って場面があったけど、
済んだことなので、何も言うまい。
今後に期待。
というか、キーパーって怪我でもしない限り、交代することがないポジションだと思うので、
野澤、白井の両名がいる限り、3rdキーパーに出番が回ってくることって中々無いと思うんだけど
もう少し、実戦経験を積ませてほしいと思った。
そうすれば、もっといいプレーができるようになると思った。
このとき思ったのは、このメンバーで天皇杯で戦っても面白いと。
でも、これ以上、選手をいじらないでほしいと思ったのも事実。

・・・

で、今日の試合は勝った!
前回の対戦では、ガイナーレ鳥取のホームで敗戦したリベンジを果たせた。
てか、2012年と同じ流れだったか。。。。
まぁ、勝てたのだから何でもいい。
カッコいいプレーばかりがサッカーじゃないんだし!
素直に喜ぼう!!

そして、最後まで大きな声を出し続け、
最後まで飛び跳ね続けたガイナーレ鳥取のサポーターさん達の姿をみて、
尊敬してしまった。
はたして、自分が当事者になった時、あんな風に飛び続け、歌い続けることができるのか。
かっこよかった。

晴れたー!!!!
晴れたんだー!!!!!


ゆるキャラ君たち。




ガイナーレ鳥取のサポさんたち
ガイナーレ鳥取サポさんたち


フリーキックだっけ・・・??
時間がたち過ぎた・・・

試合終了後のあいさつ風景
やっぱ、勝った後はうれしいなー!



勝利の余韻のこるアルウィンを後にする・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿