2015年6月29日月曜日

6月28日 松本山雅FC VS 湘南ベルマーレ@アルウィン

前日までの雨と…
午前中までの不安な曇り空も無くなった。

アルウィンに集った晴れ人間にアッパレ!!!

基本的に、今回勝たないと5連敗。
そして、もしかしたらの最下位か???

何としても勝たなくてはいけないね。

気合が入る!!
なんていうか、メインスタンドで90分間声を出し続けていました。
知らないおばあちゃん達と(笑)

でもねー。
思いは伝わらず。
結果は負け。

うーん。
攻め方に去年までの勢いがないんだよね。
守備に不安があるから仕方ないんだけど。
思い切りの良い攻めっぷりが影を潜めているんだよね。
孤立したオビナは、相手からしたら怖くない。
そこを起点に攻められるのが怖いだけで。

だから、オビナ一人が全線でボールを受けても…そばに誰もいない状態じゃね。

でも、良い場面はチラホラあった。
あとちょっと噛み合えば良いと思うんだけどね。
だから、攻める部分についてはセカンドステージに期待してます。

守備に関しては…オウンゴールは仕方ない。
が、それ以外の失点については…
一瞬…本当に一瞬穴が出来る。
上から見ているとわかるんだけど。
それに・・・
あれだ…昔の日本代表を見ている感じかな?
上手くいくとすぐに油断してしまう…
そして、ピンチから迎えたチャンスにつながりそうな場面で…落ち着いてプレイできない。
稚拙なプレイをしてボールを奪われてしまう…そんな場面ばかり。

まぁ、ダメなところばかり目を向けても仕方ないので(笑)

とにかく、今を乗り越えるために…みんなで一つになる!そんな時が来たと思っている。
良い状態?いい雰囲気?いい雰囲気じゃないかもしれないけど、いい雰囲気を作るのもサポーターの役割だと思う。
そんなスタジアムで山雅の選手たちを迎えたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿