2016年1月1日金曜日

01月01日 あけましておめでとうございます

新しい年が始まりました。
楽しい年になるのか…
はたまた、激動の一年になるのか…

個人的には、良い事が一つでもある一年になることを祈っています。

以上



で、今年というか、今となっては去年の反省。

毎年12月31日は松本城で写真納めをしているんだけど…
今回はSDカードを忘れてしまったので撮れませんでした!!!
いつもなら予備のSDカードを持ち歩いているんだけど…
今日はそれすらなかった…本当に残念。

てことで、帰宅後の夕焼けの写真でごまかすのです。

新年一発目の写真は何を撮ろうかな?



撮るものがないので、久しぶりにマニュアルフォーカスレンズでの撮影をしてみた。
・KOMURA TELEMORE95 Ⅱ
・smc PENTAX-A 1:2.8 135mm
の組み合わせす。

やっぱり、近~中距離で使うのがベストかな。
と、改めて実感。
ノートリミングでこんな感じ。
12月30日の日記とほぼ同じ場所から写真を撮ったんだけど…焦点距離が2倍になるとこうなるのね…
改めて望遠レンズ欲しいなぁ…とか思います

これは100mmマクロでの撮影。
フォーカス音がうるさいのでMAFではなく、MFです。
静かなマクロレンズでないかなぁ。
室内撮りでは…かなりウルサイのですよ。

でも、綺麗に映るので五月蠅さだけでは嫌いになれないんだよね。

結局、今持っているレンズはどれも好きなんだよね。って、事が改めてわかりましたよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿