2018年2月17日土曜日

2月17日 パソコン

HDDの買い替え等、写真を保管する方法ばかり考えていましたが…
パソコンの方が壊れてしまいそうです。
以前の日記にも書きましたが、症状が再発するようになったな。と、思っていたら…
重症化しています。
購入から3年半弱の富士通のLIFEBOOKですが…壊れだすとは…(笑)
せめて、4年は持ってもらわないと…サイクルが崩れるんだけどなぁ。
スペック的に不満は無く、特にディスプレイの解像度(WQHD)が凄く気に入っていたんだけどな。
ちなみにキーボードはVAIOの方が良かった(笑)


症状は以前の日記の通り…
  • 電源が入らない
  • 電源が入ってもすぐにシャットダウンしてしまう
  • 起動して何かをきっかけにキーボードやタッチパッドが操作不可になる
  • 画面が急に消える
ちなみにこれを書いているのは2009年モデルのVAIO TypeTです。
Core2Duo+メモリ4GだけどWindows10でバリバリ現役で使えています。

次は富士通は無いかな?
LenovoのThiinkPadは…
IBM時代に買ったことがあるんだけど1年で壊れたことがあるので…
候補には上がりにくいですね。

プライベートで使ったことのないPCメーカーは以下の通り…

  • DELL…仕事で使うってイメージが昔から抜けないメーカー
  • HP…仕事で良く使っていますが、良いイメージが余り無い。
  • Apple…標準搭載のIMEがMS-IME未満な時点であり得ない。
  • MS…サーフェスは気になる!!!!
  • 東芝…企業として一段落つくまでは静観します

やはりVAIOか…????

0 件のコメント:

コメントを投稿