2018年2月25日日曜日

2月25日 横浜FC VS 松本山雅FC@DAZN

2018年シーズン J2リーグが開幕しました!!!
去年同様の開幕カード。
アウェイ、ニッパツ三ツ沢球技場で横浜FCとの戦いでした。

残念というか、予定通りチケットを購入することが出来なかったので…
家でDAZNにて観戦しました…所用があったので途中までですが。

開幕戦として見た場合、横浜、山雅共に良い動きだったと思います。
両チームとも、開幕戦にトレーニングやら調整が間に合った感じだと思います。
両チームともに自分たちの時間には攻め上がり、相手の時間には守り抜く感じ。
チャンスもいくつかあったし、見ていた感じ横浜の方がチャンスが多かったかな?と、言った印象でした。

ゴールキーパーの活躍とゴールポストの大活躍により、0-0の引き分けに終わりました。
ハンドかっ!と、いう場面では…取る審判もいれば取らない審判もいるだろうな。
今後、明らかな故意によるハンド、勝敗を分けるような場面で発生したハンド以外は取られにくくなるんじゃないのかな?
序盤にハンドからのPK、得点の流れがあったとしても、それが決勝点になるわけではないので…結果がどうこうとかで言い争うのはナンセンスなのでこれ以上は何も言いません。

来週、山雅にとって超序盤の大きな山が待ち受けているので、サポーター&ファンの人たちもさっさと切り替えて応援しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿