2019年2月4日月曜日

2月04日 日記

「3月のライオン」

好きな漫画の一つです。
映画になっていたんだね…全く知りませんでした(笑)
原作が一番ということを知っているので、派生したものは基本的に見ません。
幻滅することが多いので。

これを書きながら、NHK BSプレミアムで見ていますけどね…。

とは言え、漫画の主人公を超える存在(藤井七段)がリアル世界にに登場してしまったので、
漫画内での「天才」というインパクトが弱くなってしまった感は否めません(笑)
とはいえ、リアル世界に想定外というか規格外な事例が起こったので…こればっかりは。

テニスの王子様をみてテニス中継を見るようになったし…
アイシールド21を見てアメフトも真面目に見るようになりました。
そして、ヒカルの碁を見て、囲碁に興味を持ち…
3月のライオンで将棋に興味を持った…

漫画の力は偉大です。
って、自分一人に限ってかもしれませんがね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿