2019年2月24日日曜日

2月24日 J2リーグ開幕

今日、J2リーグが開幕しました。
今回、注目したのはJ3から昇格した"FC琉球"と"鹿児島ユナイテッドFC"です。

  • FC琉球
    対戦相手:アビスパ福岡
  • 鹿児島ユナイテッドFC
    対戦相手:徳島ヴォルティス

両チームの対戦相手は…初戦としては強力すぎるチーム(笑)
J2の厳しさを教えてあげましょうか?感をヒシヒシと感じさせられそうな組み合わせ。

鹿児島 VS 徳島の試合は前半だけDAZNで見ていました。
ほぼ、徳島のゲームといった感じでした。
けれど、ゴール前にあれだけ鹿児島の選手たちがワラワラいたら得点するのは難しいかな?と、思っていました。
とは言え、このままの状態なら徳島の勝利は堅いだろうなぁ。
心配な点は攻めても得点することが出来ない事がネガティブに働かなければいいかな?
と、思いながら観戦を辞めてしまいました。


で、結果を見て…おい!
それが感想です…
というか、面白いところ見られていないじゃないか!
点が入って面白い試合だったんだろうな…
ということで…
後で見てみようと思います。

これを書きながら琉球の試合を見ています。
ちょっと、福岡が低調な感じにみえます。

これもまた見てみようと思います。

何にしても、鹿児島&琉球共に初戦に勝利を収めたことにより新たな顧客を生み出すいい結果につながったんじゃないのかな?と、思っています。
来シーズン…
我らが松本山雅FCがどのカテゴリーにいるかはわかりませんが…
新興勢力とはなるべく当たりたくはないですね…怖いです…

0 件のコメント:

コメントを投稿