2020年1月2日木曜日

1月02日 日記

寝正月万歳。
ダラダラ、ゴロゴロしながら映画を見て過ごしています。
今日は映画を2本。
気になっていた映画を。
・ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
・ジュラシック・ワールド/炎の王国

とても個人的な感想を記録として書き残しておきます。

ゴジラ
コレはコレで良い映画でした。
ハリウッドゴジラの見た目はとても好きです。
強いて言えば、もっと怪獣映画として成り立っていれば良かったと思う。
どちらかと言えば人間ドラマの要素の方が大きい気がした。
自己犠牲…綺麗事だけじゃすまないんだよ!みたいなニュアンスならまだ良いんだけど。
怪獣映画として見るなら、シン・ゴジラの方がバランスが良かったな。と、言った印象。

ジュラシックワールド
前作から思っているのは…
恐竜映画というよりも怪獣映画だよね。コレ。
恐竜でやることをやり切った結果なのか?と、言った感想です。
ジュラシックパークでの驚きと感動とか、2,3とは別の作品と考えて見ると楽しめる作品です。
とは言え、恐竜に限らず遺伝子工学が進めばこう言ったことも起こりかねない事だよね。

次は何を見ようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿