2020年3月1日日曜日

3月01日 洗車

この前の投稿で色々行動に縛りがあるので大人し目の休日を過ごしています。
しかし、体を動かさないとリフレッシュできないので…1週間ぶりの洗車をしました(笑)

前回洗車から1週間しかたっていないので、固着した汚れはほぼ無し。
前回取り切れなかった汚れがいくつか見受けられる位でした。
今回は軽い洗車だけと決めていたので、取り切れない汚れは放置…。
もう少し暖かくなったら綺麗にするつもりです。

今回はカーシャンプーで車全体を洗ったら、
前回に引き続き、"レイン・X ボディーコーティング"を施工。

このコーティング剤は(公式サイトの説明をまとめると)施工後、紫外線で硬化・定着するタイプ。
施工後、晴れている時なら1時間以上、曇りだったら2時間以上太陽光を当てる必要があるみたいです。
施工後のボディーの印象はカラリとした自然な艶!と、言った感じです。
ゼロドロップ/ウォーターの"ザ・ポリマー"な艶とはちょっと違いますね。

個人的な好みの問題ですが…
"ザ・ポリマー"感が強い艶は、ボディーに一枚何かが乗っかっている感じが不自然さを強調しているように感じてしまいます…
キライじゃないんだけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿