2020年3月29日日曜日

3月29日 桜

昨日、松本市で桜の開花宣言が発表されました!!!
と、いうことで…いつものことですが松本城に行ってきました。
雪が積もった松本城…
いつもより格好良さ五割増し!

濃厚な雪だ。
この前よりしっかりと雪が積もっていますね!!!

何というか、開花宣言があったせいか…
思っていた以上に人がいた…
これは予定外でしたね。

まずはツボミ。
もうすぐ咲くんだろうなぁ。

で、思う。

ツボミは可愛い。
が、梅のつぼみの方が可愛い。

そう思う。
が、異論は認めますが…。
最初に出迎えてくれた生き物は「ヒヨドリ」
近くで見たことが無かったので、
結構大きい鳥だったので驚いた(笑)

青空だったら綺麗だったのにねー。
雪だもんねー。
しょうがない。
次はボケの花。
"ボケ"って知っていますか?

梅みたいな植物です…

Wikiみてね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%B1_(%E6%A4%8D%E7%89%A9)




ツボミたち。


桜の花。

開花宣言が行われたばかりとは思えないくらいの咲きっぷりでした。

春を実感させられる瞬間ですね。

はてさて、
明日は何をしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿