2021年2月25日木曜日

2月25日 新レンズ発表@リコーイメージング

ペンタックスの交換レンズに関するニュースが立て続けに発表されました!!!
気になるレンズ群が刷新されますね!!!

リコーイメージング公式サイト(日本語)http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/

  • FA Limitedレンズ3本が刷新!!!
    「HD PENTAX-FA Limited」 3機種を新発売
    http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2021/20210225_030074.html

    HD版に刷新されました!!!
    コーティングの変更による写りの違いはどうなるのかなぁ???
    現行モデルを所有していないので…他の人の作例を見るしかないんですけどね。
    静かなモーターになってくれると嬉しかったんですが…
    DA Limitedシリーズ同様、モーターは変更なしだと思われます。
    まぁ、モーターとか関係なく良いレンズであることに間違いはない!!!
    77mmが欲しいなぁ!!!
    43mmも欲しいなぁ!!!

    少ししたら…現行モデルの中古価格が下がりそうな予感…(笑)

  • HD PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED 刷新!!!
    高性能スターレンズ「HD PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED PLM AW(仮称)」の開発について

    http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2021/20210225_030071.html

    標準域のズームレンズを買う時にいつも悩んでいたレンズ。
    購入を躊躇していた原因であるSDMはPLMに変更され、
    コーティングも変更されているので、製品としての信頼度が上がっている印象。

残念ながら…懐事情により、いきなり購入することはできません…。
必然的に様子見したくなくてもせざるを得ない状態なので…
しばらくの間、発売&世界中のペンタックスを愛する人たちの使用レビューを眺めて妄想を膨らめたいと思っています。

余談ですが、個人的にKマウンレンズのロードマップに乗っているFA Limited 21mmにも興味があります…

Kマウントレンズロードマップ

ルサイズ機を買う予定が無いので発売されても買う否か…悩みどころ。
(・・・・買えないと思う・・・)

だいぶ前にDAスターの刷新について刷新する旨のメッセージを発信していました。
調子で50-135mmも刷新されるんだろうなぁ。
そうなるといいなぁ。
そうしたら、DA★16-50mmと50-135mmの2本+マクロレンズを持っていれば事足りすぎる感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿