2021年2月28日日曜日

2月28日 レノファ山口 VS 松本山雅FC@DAZN

J2リーグ 我らが松本山雅FCの開幕戦でした。
試合は例年のごとく、アウェイで開戦。
戦いの地は山口県…当然行く事は出来ないのでDAZNで観戦!!!

試合の流れとしては、山雅、山口共にそれぞれの時間帯がある感じ。
けれど…
ゴールマウスから外れたり、GKのファインセーブによって得点を奪うまでには至らず。
最後の神の手ゴール(ノーゴール判定)は…審判よく見てたな(笑)
感心してしまいました。

試合を通して進化したというか、本来やろうとしたことが出来てきたのは山口の方かな?
山雅はもう少し練習した方が良いというか、もっと自信を持ってもいいと思うんだけどなぁ。
悪くはないんだよね。もう少し連携が上手くいけばいい感じになると思った。
まぁ、始まったばかりなので次節に期待します。
去年のような過密日程にならないことを願うばかりです。

で、元山雅戦士たちが所属している群馬 VS 秋田の試合も観戦しました。
群馬の方が一枚上手といった感じ。
群馬のミスが何度となくありましたが、それが無ければもっと簡単に勝てたかな?
秋田は…スピードについていけない感じかなぁ。球際でアフター気味になってしまうのでファールやカードが増えてしまう。
山雅が初めてJ1に上がった時のことを思い出しました…
あの時、スピードについていけない選手が手癖が悪くなってしまった感じ。
が、秋田はJ2のスピードに慣れてくれば…面白い事になりそうなチームになりそうな予感。
それがいつになるのかはわからないけれど…

大前と岩上はいい仕事をしていました。
群馬はかみ合うと凄いからなぁ。
過去にボコボコにされた記憶も・・・・

また群馬に行きたいから残留してほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿