2021年4月17日土曜日

4月17日 松本山雅FC VS ヴァンフォーレ甲府@アルウィン

雨の中、スタジアムスタジアムに駆け付けた4,800人の両チームのファン&サポーターの皆さんお疲れさまでした。

久しぶりに試合中、体が冷えた(笑)
風が無かったのがせめてもの救い…

今日は3-3のドロー!!!
2点差を追いつけたのは大きいと思います!!!
前節のジュビロ戦に続き、この有様。
ため息しか出ない山雅のファン&サポーターの気持ちも明るくなったと思います。
松本山雅の選手たちに対して思う事は、自信を持ってプレイして良いんだよ。と、言いたい。


今日の試合はねぇ…前半の出来の悪さが全てだと思う…。
あれじゃぁね。勝てる試合も勝てない…
あ、今日が勝てる試合というわけではないので邪推しないように!!!

攻撃に怖さが無さすぎる…。
得点の香りがしないんだもの。
相手からしたら…
献身的に守備と攻撃、
つぶれ役になる阪野はすごく嫌な選手だと思われます。

改めて良い選手であることを再確認。
本当は1試合くらい休んでもらいたい…。
なかなかそうはいかない台所事情…
せめて、ケガをしないように頑張ってもらいたい…。

山雅の32番は…先発にはまだ早かったなぁ。
いつもは後半の最後の方に交代で入るスーパーサブ的な存在だったんだけど…。
やはり、もう少しスーパーサブとして出場して経験を積んでもらいたいと思います。
まだ若い。そんな感じです。
23番…良い選手なのは間違いないんだけど。
今日は見ていて交代已む無しといった感じかなぁ。
理由は、”見ていてそう感じた”と、しか言えないけれど…。
何か見ていて引っかかる何かを感じました。(言語化可能でもしなくてもいい時はある)
J2という長丁場を戦う上では、休ませるときは休ませることは大事。
今日の交代には不満があるかもしれないけれど、腐らずやり続けてもらいたいと思います。

今日のポイントは…
・2点差なら追いつける。
・前半の入りがキモ
・セットプレイの守備練習必要
選手たちは自信を持ってプレイすればいい
・前への推進力が無い(完全にないわけではない)
 縦に早いパスをもっと入れられると思う。
・もっと周りを見るべき
・見方が居て欲しい位置に味方無し
 (これは昔からそうだね…そこにいればいい攻撃になると思われる場面は沢山ある)
・もっともっと出来るはずだぞ!!!
・パスが合わないことが多い
 個人の問題もあるけれど、練習あるのみ。
ぶっちゃけ、山雅の選手たちはもっとできると思う。
ただ、自信を取り戻すためにもチームとして勝ち点3が必要だと思います。

勝ち点、試合の流れを掴み取るためには選手たちの頑張りだけではなく、
山雅を後押しするファン&サポーターの力も必要なんだよなぁ。
声が出せない&人数制限があるアルウィンでは、山雅らしさを出すことが出来ない…
それが非常に悔しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿