2021年4月26日月曜日

4月25日 松本山雅FC VS ザスパクサツ群馬@アルウィン

1-0で勝った!!!
久しぶりの勝ち試合!!!

山雅の久しぶりの勝利を呼び込むような青空。

山雅の窮地(最下位になったこと)を案じ、
スタジアムに駆け付けた6,700人を超えるファン&サポーター。

ホーム開幕戦に続く今季2番目の観客動員数でした。



みんな思う事は一緒。

チームがピンチの時こそ応援せねば!
自分が行かねば誰が行く!自分がやらなきゃ誰がやる!
そう思って大勢の人たちがスタジアムに駆け付けたわけです。きっと。

スタジアムに駆け付けた人たちの思いは一つ。
声は出せずとも思いは通じるはず!
そう信じていたと思います。

きっと選手全員に伝わったはず。
そう信じています。

まぁ、目立ったミスは幾つかありました…(笑)
お互いの位置の確認とパスの出し方、タイミング。そこらへんは要改善なのは相変わらず。
もっと周りを見ながら、もっと声を掛け合いながら試合を進めていってもらいたいものです。
ただ、阿吽の呼吸での連携も磨いていってほしいなぁ。

ミスはありましたが、選手たちの気持ちは見ていても伝わってくるものがありました。
見ている側・応援している側もそうですが、勝ちたい気持ちは選手たちも同じ。

解説が言っていた山雅らしさには、正直"?"でしたが、
とらえ方は人それぞれ。何も言うまい(笑)

今回は選手たちが"山雅らしさ"の一片を体現してくれたと思います。

山雅らしさというものが全て体現できた時、窮地にふいに訪れる"山雅劇場"と揶揄される"何か"が起こることになると思います。

今回、山雅内での功労者は11番かな。
非常にありがたいし唯一無二の存在ですね。
ケガだけは気を付けてもらいたい!!!!

23番の上手さと熱さ、33番の諦めない気持ちと勝ちたい気持ち。
素晴らしかったと思います。

コロナの影響で圧倒的なホーム感、対戦相手にとっては"どアウェイ感"を作り出すことは困難な状況です。

持論ですが、強いチーム勝ち続けているチームは放っておいても勝ちます。
が、負けが込んでいるチーム、弱いチームは応援が力になるはず。そう信じています。
確かに、ふがいない成績だとイライラするし頭に来ます。それは事実。自分もそうだから。
どこかにスケープゴートを作って叩きたくなる気持ちもわかります。
が、チームの状況が芳しくなくてもファン&サポーターはチーム、選手たちを鼓舞し続けないといけないと思っています。

きっと、選手たちの力になるはずです。

次節、勝ち点を積み重ねることが出来れば…今回の勝利の意味がより大きく、より強いものとなるでしょう。

頑張れ山雅!勝とうぜ山雅!

0 件のコメント:

コメントを投稿