2021年7月17日土曜日

7月17日 松本山雅FC VS 水戸ホーリーホック@アルウィン

0-1で負けました。
今の山雅は"弱い"ではなく…"へたっぴ"なんだな。と、思った(笑)
頑張ってはいるんだけれど、なんかミスで自滅。
中盤省略するのであればもっとシンプルに攻めればいいのにねー。


まぁ、それは作戦外のプレイだったぽいけれど(笑)

相手のプレッシャーに押されたのか?
何なのか。
見ているこっちからすれば…
相手のプレッシャーによる危機的な状況ってなかったような気がします。
何をそんなに焦るのか。
もっと落ち着いてプレイすればいいのに。
もっと自分に自身を持って良いんだよ?と、言ってあげたい。

選手間の連携面でも…今一つ。
何だろうか。

そこにいればチャンスになるのに何故いない?
そういった場面がいくつかありました。
まぁ、反町監督の時からそういった場面は何度も見受けられましたが…。
選手は変われど歴史は繰り返す…。
順位は繰り返せていませんがね。

あと、攻撃面。
相手のゴール前…
シュートを打った後、跳ね返りを誰も詰めていかない。

シンプルに攻めるのか、ボールを保持しつつジックリ攻めていくのか…。
水戸の方が良い攻撃をしているように見えてしまった。
臨機応変にプレイを変えていければいいんだけど、なかなか無理のよう…。
臨機応変に出来ないのであれば戦術に忠実にプレイすべき…。

山雅が低迷したのは監督が原因ではなかった。と、言う事になります。というより…
選手たちに原因があるのでは?
今回の試合を見て思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿