2021年7月3日土曜日

7月03日 松本山雅FC VS 東京ヴェルディ@アルウィン

わーい。
久しぶりに勝ったぞー!!!

新体制になってから2節目にして勝利を収めることが出来ました。

今節、選手たちのガッツが戻った感じでした。
2年連続…シーズン途中に監督交代。
さすがに選手たちにも気合が入るでしょう。
もっと早くこの姿を見せてくれていれば…
と、いまさら言ってもしょうがない。
これも監督の手腕なのかな?そうなんだろうなぁ。

山雅のファン&サポーターは勝つ姿を見たいのもあるけれど、何より頑張っている姿を見たいし応援したいんだと思っています。

今の山雅には闘将タイプの選手がいません。
試合中に檄を飛ばせる選手がいない以上、
試合前からモチベーションを上げられる存在が必要だと思うんだけど…
今回は、それが監督なんだろうなぁ。

まだ粗削りではありますが、
気持ちが見えた試合だったと思います。
あそこに走っていればチャンスになった!と、いう場面もいくつかありました。
ヴェルディの選手たちは足元の技術はピカイチなのでなかなか難しい試合になるかなぁ?
と、思っていましたが…結果として拮抗したいい戦いになった印象です。
もっと細かい所を修正していけば勝てる可能性が高くなり、
来シーズンに繋がる良いシーズンになると思われます。
今シーズン、今からJ1昇格とか…かなり厳しい状態ですからね。
来年を見据えたベース作りを目指してもらいたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿