2021年11月7日日曜日

11月07日 松本山雅FC VS アルビレックス新潟@アルウィン

1-1で引き分けでした。
久しぶりに最初から最後まで手をたたき続けたよ。

ファン&サポーターも腹をくくっているといいうか、ほとんどの人は思うに至った感じ。
とにかく応援するしかないって事に。

現在の状態としては御の字な結果なのかもしれないけれど…ね?
前半の途中までの雰囲気のまま90分通していければ勝てたんだろうな。
と、思ってしまう心が汚れている自分(笑)

先制点を取るまで~先制点を取ってからしばらくの間…
ここ何試合かの山雅の中では非常に良い試合の展開だったと思いました。
絶賛、メンタル盛り返し中。良い感じじゃない?

と、思ったんだけど…

攻め込まれると…まだまだ脆い感じだね。

後半に失点してからボロボロというか、いつもの山雅に戻ってしまった感じ。

前半の勢いのまま行けば多分勝てたと思う。

チャンスに決めきれないのが今の山雅。
後半、相手を突き放すチャンスがあったにもかかわらず、そこで追加点を奪えないのがね…。
今の弱い山雅を象徴する場面だと思う。

追加点が欲しいんだよ。今の守備だと点を取っても追いつかれる危険性が高いわけで。
とにかく点が欲しいんだよ。
とはいえ、いつもより得点を取ろうという気持ちが良く見えました。

が、今の山雅の悪いところ…ボールを受けに行かないってこと。
行けばいい場面で誰も行かない…。
致命的だと思うぐらい動かない場面が何度かあった。
あれはな…ボールロストしてしまう選手が可哀そうだわ。さすがに。
走っててくれと思う気持ちでボールを蹴るんだが、誰もいっていないので…
ボールを蹴った人に対してのため息。何も言わない人がいれば、文句を言う人もいるのも現実。
理不尽。
誰も助けに行かないのが問題なのにね。

そこらへん。
あと、最後まで走り抜けろ?
無駄走りしろと言うわけじゃないけど、姿勢の問題だと思う。
順位が上のチームの方が走ってる。そういう光景をサポーターに見せてしまうのは良くないと思う。
結局、山雅を応援している人たちの多くは弱くても泥臭く頑張っている姿を見て応援しようと思っている人たちが始まりだからね。

今シーズン、残り僅か(本当に僅か)
今日得たものを無駄にしないように最後まで走り抜けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿