2021年11月21日日曜日

11月21日 松本山雅FC VS レノファ山口FC@アルウィン

うーん。引分け!!!!
今日は勝ってもらいたかった。それが正直な気持ちです。
前半の流れから行けば…今日は勝てた試合だと思われるんだけど…自分たちの流れを持続できない感じか?
とは言え…90分+α通して自分たちの時間で押し通すなんてのは無理なんだけどね。
自分たちの時間帯にちゃんと得点を取る&積み重ねられるかっていう所が強いチームと弱いチームの境目なんだと思うよ。
前半の雰囲気を簡単に言い表すと…
失点する気配がない!
山口にほぼ決定機を作らせていなかったからね。

ほぼ、完璧だったと思うんだよね。
完璧っていうのは、山雅としたら。と、いう意味だけど。
あのまま試合が進んでいれば、勝利は確実だったと思うんだよね。
後半、得点するまでは良かったと思うんだよね。
危ない場面もミスした場面もあったけれど、
得点するまでは良い攻撃、良い守備を連発していたと思う。

様子が変わったのが得点後なのかな。
相手の勢いが増してきたことも相まって…
ちょっとずつ押し込まれる場面が増えてきたわけ。
今の山雅は後ろが重たくなると良い事がない。
ほぼ確実に失点してしまうんだよね。
遠くを眺めたくなる気分。
って言うのは嘘(笑)

試合終了後。

色々考えても残り二試合。
何が何でも2連勝が必要な状況になりました。
次節がアウェイ相模原
最終節がホーム長崎
今の山雅からすると厳しい戦いになりそうな感じ…。
が、厳しい試合だからこそ山雅のファン&サポーターによる後押しが必要なんじゃないのかな?
最終節までに声出し応援可能になればいいのになぁ。
最後まで走り続ける。
運命共同体。

残留の目が残っている限り、
いや、シーズンが続く限り…
最後まで一緒に走り続けよう!!!

山が連なっている…



ふと思ったんだけど、ふぁれらが山の11番。
もはや、ミスター山雅!と、言ってもいいくらい泥臭く戦ってくれています!!!感謝!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿