2022年7月19日火曜日

7月17日 松本山雅FC VS 福島ユナイテッドFC@アルウィン

「協定締結10周年記念
 松本市・鹿児島市 文化・観光交流都市デー」

西郷どんも来ていました!!!

今回は、早い段階で先制点を上げ、
そのまま逃げ切り勝利!!!
勝利も当然嬉しいけれど、連勝は気分が良い!!!

前半は心配するような場面もなく、安心して見ていられました。
会場の悲鳴の量と試合内容は比例していないのでご安心を。
緑に映えるピンクのユニフォーム。
綺麗だった!!!

今回の敢闘賞は福島のGKだと思うほどのファインセーブを見せてくれました。
あの守備は…
敵ながら"あっぱれ!!!"
毎試合あのセーブが連発できれば失点することなんかないだろうな。
…裏を返せばDF陣がもっと頑張らないといけないってことなんだけどね。
さっきも書いておいたけれど、前半は良かった。
本当に良かった。
あのまま行ければ、何の心配もすることなく…
ずっと試合を見ていられたんだけど…。

後半は内容としては福島の方が良かったかな?
前半と後半で切り替えが上手くいった感じです。
後半は福島の脅威度が上がった印象。
前半と比べて福島の方が動きが良かったし、連携も良かった印象。
山雅はどうしても細かいミスによって、プレイがつながらない…。

ここら辺が改善されると、もっと楽に試合を進められると思うんだけどな。
成長の余地があるという事はポジティブ要素なので良い事ではあるんだけれど。

J3の試合は相手にボールを持たせておけばそれほど怖い場面はうまれないのかな?
ここ最近、そんな印象です。
守る側としては、集中力がかなり必要だけど、ある意味省エネな戦い方なのかな?
そんな気もしています。

ただ、今はJ3だから助かっている場面が多々あるので…
この状態のままJ2以上のカテゴリーでやったら…
そりゃもうコテンパンにやられますよ(笑)
やはりJ3に長くいちゃいかん…。
この環境に慣れたらイカんのです。改めて強く思いました。
そして、勝ったことは大きい!!!
上位チームが大崩れしないこの状況下、
とにかく勝ち続けるしかないんだよね。

頑張れ山雅!!!
負けるな山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿