2022年7月31日日曜日

7月31日 松本山雅FC VS ヴァンラーレ八戸@アルウィン

他チームにお付き合いしてしまいました(負けデス)
コロナの影響もあって、難しい試合になるだろうと思ってはいましたが…。
マケマシタ。

(写真は後程…SDカードを部屋の中で紛失しました)


常に勝ち続けるというのは難しいんだけどね…
上位陣が負けているこの状況で負けはないわ…
最低でも引き分けだろうと…。

試合展開は…互いに自分たちの流れだな!っていう時間帯があった感じ。
八戸はちょっと凡ミスが多いのがネックかな。
多分、2回決定機があったうちの2回目で得点した感じかなぁ・・・・。

対する山雅は…
良い所もあったけれど、もっとプレイスピード早くても良くないかな?
相手に合わせてしまっていた印象。
相手のやりたいスピード感で試合をしてしまっているので、
相手もやりやすいという認識から自信につながっていってしまうんだと思うよ?

シュートシーン場面は圧倒的に多かったし、得点できそうな場面もあったんだけど…
GKのナイスセーブに阻まれたり、厚みが無いというか…良さが無い攻撃があったりと。
改善吸うべき点が散見した試合でした。

もっとテンポよくボールを回す意識を持ってもらいたい…。
早いプレイをしていけば相手も後手後手に回るし、ファールも増えるわけで。
そうすればおのずとチャンスが増えていくと思うんだけどなぁ。

あと、気になったのが失点してからダラダラとうつむいて歩いていたのがね。
気持ちはわからんでもないが…。

スポーツは難しい。
人間て難しい。
今日の試合は見ていたモヤモヤした気分になったのは事実です。

とにかく勝つしかない状況。頑張れ山雅!!!負けるな山雅!!!勝つんだ山雅!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿