2011年9月23日金曜日

雑感

システム手帳。
個人的に、ものすごい憧れがあるものです。

小脇に抱えて仕事に向かう姿、会議に向かう姿。
ああいう姿にあこがれる。
なんか、仕事ができそうな人に見えるし。
実際そうだろうけど。

自分が実際に使ってみると。
なんか違う。
イメージとなんか違う。

みんなどうやって使っているのか分からない。

自分の中では、もはや何なのか。
慣れの問題なのか、自分に合うものがないのか。
それすら分からない。
結論としてはノートで事足りる。
ノートカバーにノートを二冊。
雑記用ノート1日1ページ、
会議用ノート1会議1ページ。
ノートカバー付箋紙エリアを作ってTODO管理。
そんな感じで事足りてしまっている感じ。

スケジュールはスマートフォンでスケジューリング。
googleカレンダーは便利だと思う。PCでも携帯でも同期できるからね。
会社のネットワークに接続できないから、多少の不便さを感じる時があるけど。

でも、システム手帳にあこがれ続ける
この気持は変わらないのも事実です。

0 件のコメント:

コメントを投稿