2011年9月25日日曜日

所有車遍歴
・トヨタ クレスタ
・トヨタ チェイサー
・ホンダ フィット
・スズキ エスクード

免許を取った翌日に買ったのがクレスタ。
いい車だった。乗り心地最高。

社会人になって買い換えたチェイサー。
走るのが楽しくなる車。
コンフォートにも走れるし、スピードのある走りも楽しめる。

しかし、仕事で車を使うには、大きいし燃費もね。
小さい車をセカンドカーで買ってみた。
まぁ。値段それなり。
可もなく不可もなく。
不可な面といえば、乗りなれない車内のサイズ。
息苦しい。

今乗っているのがエスクード。
何が良いって。
4WDなこと。
雪が降る地域でFRは無い。曲がれない。ブレーキ踏んでも止まらない。
欠点は、うるさい。
足回りが固い。硬すぎる。
けど、そのおかげで、多少荒い運転にも耐えられるしどこでも走ることができる。
欠点は・・・燃費が悪いことかな。
でも、運転していて楽しい車だと思う。

次買う車は
タイヤが安いこと
燃費が良いこと
軽自動車は怖いので却下。
マツダのスカイアクティブが気になる。
けど、トヨタのアベンシス、プリウスも気になる。
日産のスカイラインクロスオーバーも気になる。
三菱のクリーンディーゼルも気になる。

でもまぁ、先立つものがないので
気になるだけで何ともならないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿