2013年3月26日火曜日

Vファーレン長崎

やはり勝てないか!!!!
てか、うまかった!!
見ていて楽しかった。

松本山雅は?といわれると
熊本戦の時より良い動きができていたと思う。
決定的な場面で決められないのは相変わらずだったけど。
それは、長崎にも言えた。

ゴール前の攻防がもどかしかった。
両チームともに。

でも、お互いにJ2を盛り上げていけたらいいなぁ。
ってのが、純粋な気持ち。

今後J3が出来た場合、
J1、J2ともに生き残る条件が厳しくなると思われるけど
2,3年はJ2に定着できる地力をつけてもらいたいと思います。

目標はJ1昇格ってことだけど。
昇格だけが目標?
昇格って途中経過だと思うんだけどな。
昇格することが目標じゃね。
上がったとたん、降格しちゃうと思うんだ。
目標はJ1優勝に設定しないと。

その中で色々な途中の目標があって、その中の一つにJ1昇格があると思うんだけど。

・JFLからJ2への昇格 ← かろうじて達成した
・初年度J2残留 ← 達成した(町田さん、また戻ってきてください・・・ゼルビーに会いたい・・・)
・2年目、3年目J2定着 ← 今シーズン
・J1昇格プレーオフ圏内定着 ← 来シーズン以降
・J2優勝、J1昇格 ← 当分先(10年後くらい?)
・J1定着 ← 当分先。てか、未知の世界・・・あのガンバでさえ降格しちゃう世界だもの・・・
・J1中位定着 ← 未知の世界
・J1優勝争い ← 未知の世界
・J1優勝 ← 未知の世界すぎてわからん・・・・

粒度を荒くして書いてもステップは多々あると思うんだよね。
ステップを無視して先に進むと、よっぽどなことがない限りうまくいかない。

以前も書いたけど、
松本山雅は特別強いチームじゃないんだよね。
あくまで普通のチーム。
正直、弱いチームに分類されると思う。
以前はリアクションサッカーって揶揄されていた事もあったっけ。
一発勝負だと、明らかに格上の強いチームに勝つこともある。
けど、同等以下のチームには勝てないし、リーグ戦だと格上のチームには勝てない。

でも、去年の戦績と比べると、今シーズンは出だしが良いと思う。
始まったばかりなので、順位なんか気にしても仕方ない。
1つの勝敗で大きく変わるしね。

まだまだ、発展途上のチームです。
よくない試合も多いです。
選手達も発展途上です。

みんなで、一緒に山雅が成長していく姿をみまもっていこう!!!
まずはJ2に定着できる地力をつけよう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿