2014年2月9日日曜日

2月09日 曇りのち晴れ

あれだ。

ここの町内って、
融雪剤をまかないだ。
年寄りが多いのに。

塩カル買ってこようかな?

塩カルをまいてはいけない決まりでもあるのかな?
確認をとってからだけど。

さすがにあれだけ雪が降ると…
1,2週間じゃ溶けきらないと思うんだよね。
いつになったら全部溶けるのか読めないです。

まぁ、塩害にならない程度に撒きたいなぁ。


今日は、軽く買い物に行ったんだけど…
除雪されていない道路は、超圧雪道路と化していました。
日中は、気温が4度くらいまで上がったので
所々、シャーベット。
まぁ、車が斜めに滑るは滑る。

久しぶりにドキドキしたよ。

みんなも運転気をつけようねー。

出勤時間までに幹線道路の雪が溶けていることを祈ります。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿