2014年2月23日日曜日

2月22日 写真を撮りに行ってきた

雪かきをし、ひと段落。

パン屋さんに行くついでに松本城に行ってきた。

久しぶりに外の写真を撮ってきた。

まぁ、相変わらずのご近所かつ、松本城ですが。

休憩中のマガモのオス。
頭の緑がきれいだよ。

うんうん。

まるで、松本山雅を思い起こさせる。
もうすぐ開幕戦だー!!!!
話がぶれそうだったけど…

おっと、松本山雅のアウェイ用のユニフォームと同じ白色だ。
こっちも一休み。毛づくろい中。

3月が待ち遠しい。

味スタには行けないけれどね。
ホーム開幕戦が待ち遠しいね。

白鳥さん、きれいだよ。




で、肝心な松本城はと言うと…
雪化粧。
この間と同じくらいかな?

見えてきた天守。
屋根に雪が残ってるねー。

大雪の日は…
ほんとどんな感じだったんだろうね?

もう少し近所だったっら…
見に行っていたかもしれないけど。
うーん。
想像できないね(笑)
今日は快晴。
北アルプスも綺麗に見えたよ。
やっぱり、天気が良いと気持ちも良い。

うーん。

何か、新しい構図を考えないと?
いや、見つけないといけないと思った。

似たような写真ばかりになっちゃうな。
って、思った。

同じものを撮っていれば仕方ないような気もするけれど…
身近な存在だからこそ、新しい構図を見つけないとね。
誰が撮っても同じような写真になったらつまらないじゃないか。
そんなのはポストカードで良いのですよ。

だからこそ、新しい発見をする必要があると思うんだよね。
屋根に残る雪。

あれだけ日に当たって…
まだ雪が残っているとは…

白い松本城も素敵だね。

夕方撮った北アルプスと松本城。
山の稜線がくっきりと。

お城も山も綺麗だよ。

今日、松本城に行って正解だったと思う。

今度は、もう少しうろうろしてみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿