2015年8月14日金曜日

8月13日 きのこ

また出来た。
謎キノコさん。

キノコは好きなんだけど…
よくわからないキノコは恐怖でしかないので、ちょっと勘弁してもらいたい。

他の植物みたいに
"俺、これから生えます!!"って、アピールがないまま、突然顔を出して傘を開きだす。

何の前触れもなく、子供が生まれ…愛でる暇も与えられずに大人になっていく様をただ眺めるしかない。
何だろうか?このキノコは。
"ベニヒダケ"かなぁ?
キノコの名前の調べ方も良くわからず…

"何だろう?これは?"

って、感覚がいつまでたっても抜けないんだよね。
人を悩ませる憎い存在だ(笑)

ただ、何だろうか…
何処からやって来たんだろうか?このきのこは。

そして、傘の表面についている粉は…胞子なのかな?
忘れた頃にまた、顔を出しそうな予感がしれならない。

キノコを別の鉢に植え替えて…
育てようかと呟いたら…
大反対された…。
土ごと入れ替えないといけないね…




0 件のコメント:

コメントを投稿