2015年10月4日日曜日

10月03日 松本山雅FC VS 清水エスパルス@アルウィン

試合開始時間が近づくにつれ、不安と期待に胸が高鳴る(?)
正直、肝心な時に試合を落とすのも山雅らしいし、意外な形で勝利を掴むのも山雅らしい。
どっちもあるパターン。
だから、余計に気が気でない。
エスパルスのでっかい旗。

アウェイでこれはすごいなぁ。

旗が上に上に移動して行くと顔を出すオレンジの小旗達。

やっぱり…オレンジは目立つ。
そして、綺麗だ。

なにより、アウェイでこれを実現できるところがすごいよね。

キックオフ。

とにかく先制点を取らねば。
選手たちの様子を見ていると…なんか、いつも通りで不安感が少し薄れたのも事実。

なんか、いつも通りいけばイケるんじゃない?

そう思った。
試合の展開としては、長いボールの蹴り合いが多かった。
少し以外。
もっと、ボールをつないで攻めてくると思ったんだけど。
多分、蹴り合いなら負けないと思った。
なにより、ボールが落ち着かないので、不慣れなチームはバタつくだけだと思うんだけどなぁ。
まぁ、相手は相手なりの考えがあるのだからね。深くは考えていはいけない。
評論家でも監督でもない。
あくまでも”一サポーター”、”一山雅ファン”なので(笑)
ロングボールを放り込むのが山雅スタイルという印象もあるけど、中盤でもボールをつなげることもある。
今回は、それも良くつながった。
全体を通してみると、心配になるような場面はほとんどなかったかなぁ。
こちらの課題としては…追加点が欲しい。それだけ。
あとは、審判。
今回は…両チームともよくわからなかったんじゃないか?判定の基準が。
あと、今回の教訓は…イライラしても行動に移したらロクなことにはなりませんよ。
あと、オビナ…めげるな耐えろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿