試合開始時間が近づくにつれ、不安と期待に胸が高鳴る(?)
正直、肝心な時に試合を落とすのも山雅らしいし、意外な形で勝利を掴むのも山雅らしい。
どっちもあるパターン。
だから、余計に気が気でない。
エスパルスのでっかい旗。
アウェイでこれはすごいなぁ。
旗が上に上に移動して行くと顔を出すオレンジの小旗達。
やっぱり…オレンジは目立つ。
そして、綺麗だ。
なにより、アウェイでこれを実現できるところがすごいよね。
キックオフ。
とにかく先制点を取らねば。
選手たちの様子を見ていると…なんか、いつも通りで不安感が少し薄れたのも事実。
なんか、いつも通りいけばイケるんじゃない?
そう思った。
試合の展開としては、長いボールの蹴り合いが多かった。
少し以外。
もっと、ボールをつないで攻めてくると思ったんだけど。
多分、蹴り合いなら負けないと思った。
なにより、ボールが落ち着かないので、不慣れなチームはバタつくだけだと思うんだけどなぁ。
まぁ、相手は相手なりの考えがあるのだからね。深くは考えていはいけない。
評論家でも監督でもない。
あくまでも”一サポーター”、”一山雅ファン”なので(笑)
ロングボールを放り込むのが山雅スタイルという印象もあるけど、中盤でもボールをつなげることもある。
今回は、それも良くつながった。
全体を通してみると、心配になるような場面はほとんどなかったかなぁ。
こちらの課題としては…追加点が欲しい。それだけ。
あとは、審判。
今回は…両チームともよくわからなかったんじゃないか?判定の基準が。
あと、今回の教訓は…イライラしても行動に移したらロクなことにはなりませんよ。
あと、オビナ…めげるな耐えろ。
0 件のコメント:
コメントを投稿