2015年10月25日日曜日

10月24日 松本山雅FC VS サガン鳥栖@アルウィン

負けられない戦い。
まぁ、勝てるんじゃないかな?そういった気持ちを持ってスタジアムに行ってきたよ。

勝たなきゃいけない試合に負ける。
山雅らしいといえば山雅らしいんだけど。
かといって、そうもならないのも山雅らしいんだよね。

だから期待してしまうんだけどねー。
対するサガン鳥栖もJ1残留を確定するためには負けられない試合。
鳥栖といえば豊田が見たかったんだけど…今回はベンチスタート。
ちょっと助かったような、残念なような…(笑)

ちょっぴり雑念にとらわれつつも、円陣が解かれれば気持ちは選手と一緒。
何が何でも勝ち点3を!!!

応援にも力が入るよ。
気合のボルテージもMAXに。

とにかく勝たないといけない。
気合がはいるよー

試合の流れとしては…

うーん。

どっちもどっち。
なんか、チームや選手のレベル的には鳥栖のが上なのは良くわかった(笑)
 ただし、以前、天皇杯で戦った時のような力の差は感じなかったのも事実。
着実に毎年レベルを上げ、様々なものを積み上げていったってことだね。
ちょっと、うれしい。

で、試合に戻ると…(笑)
スライディングしたDFの足が綺麗にFWの足に引っかかりPKゲット。
DFもワザとじゃないのはよくわかるんだけど…これは仕方ない。
で、先制点GET!!!
が、この点を守り切れるわけがないので…攻め続けてもらいたいんだけどね。
追加点が奪えないのよ。
今の山雅は。
で、試合が続くにつれ、真ん中より後ろの選手たちのプレイが軽くなってきた印象。
攻められるのは想定内なんだけど、クリアボールがね・・・・良くないんだよ。
慌てて蹴る必要がないんだけど…ほぼミスキックじゃないか?って、思うくらいに。
苦し紛れに蹴るなら、どこか遠くに蹴ってしまえばいいのに。
あと、やっぱり…選手のレベルがわかる場面といえば…ボールへの反応が遅い場面がいくつか見受けられた。
そこがあと1歩早ければなぁ…

結果は1-2の逆転負け。
なんか、勿体無い。

で、気に入らないのが…この整列時の様子。
選手自身が悔しいのもわかるんだけど…
負けちゃったものは仕方ない。
最後はシッカリ締めようぜ。

せめて、勝ち負け関わらず…
整列くらいはシッカリしてもらいたい。
グダグダな感じがしてしまう。

悔しいのは選手たちだけじゃない。
見ているこっちも同じ気持ち。
試合に負けて悔しいし、悔しい表情をしている選手たちを見ると…こっちも悔しいし辛いんだよね。
負けちゃったものは仕方ない。だからこそ…最後は綺麗に占めてもらいたいなぁ。
割とマジで(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿