2015年10月18日日曜日

10月18日 日記

朝から買い物に。
もっと寝ていたいけど…頑張って早起きをする。

買い物を終え、家に帰り…
カエデを愛でつつ黒法師の植え替えを行う。

今にも耐えそうな黒法師なんだけど…
きっと…きっと…大きな鉢と綺麗な土+適度な肥料によって元気になるはず。

淡い期待を抱いております。

大丈夫…大丈夫…
今日もカエデを愛で、写真を撮っていたんだけど…
どんな感じに剪定したらいいのかなぁ…って、ちょっぴり先のことを考えていました。

Googleでカエデの盆栽を見ると…別世界な風貌をしているせいで参考にならず(笑)
剪定方法の基本を調べて脳内シミュレーションでもしてみようかなぁ。

来週の予定は…
・"レイトニー"の植え替え
・"サボテン"の植え替え
・"紅彩閣"の仲間の植え替え
色々と植え替えたい…
特に紅彩閣については、土が固くなりすぎ&土が植物にとって衛生状態が良くなさそう…?
元気があるんだけど無い状態で良くわからないので…こっちも困っているんだよね。
サボテンは2年くらい植えっぱなしなので…純粋に土の入れ替えと栄養(肥料)の追加が目的です。
来週は地味にやることが出来たな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿