2015年12月20日日曜日

12月20日 日記

久しぶりに晴れたので写真撮影。

PCで見てみたら…結構、ピントがあっていなかったのねー。

残念!!!

今度はしっかり確認しようと思っています。

で、最近…ソフトフィルターが欲しいんだよね。
って、ことで…星尾ら撮影をするいくつかのレンズをピックアップしてみた。


<以下、星空撮影に使っているレンズ>
1.TAMRON 10-24mm
  … 唯一の超広角レンズ

2.SIGMA 17-50mm
  … 広角域 F2.8 の明るさを持つレンズ

3.PENTAX DA 18-135mm
  … 今までの星撮りレンズだったけど
     ☆レンズを買ってから出番なし…
     便利ズームなので重宝しているんだけど…これから星空撮影に使うことはないかも。

4.PENTAX DA☆50-135mm
  … 最近の常用レンズ。なんでも撮っているからねー

5.古いレンズたち
  1)SMC PENTAX 1:1.2/50
  2)smc PENTAX-M 1:2 35mm
  … 上の二本、何より明るいんだよね。
     長時間露光をすると…星の形がおかしくなるんだよね。
     <以前の日記 : http://testset-blogolb.blogspot.jp/2014/10/1017.html
     だから、少しどうしようか考え中。

上記を踏まえると…最低3枚必要になるわけね。
給料日まで待って、もう一回考えてみようと思っています。
諸事情により、無駄銭を使っている場合じゃないんだよね。今(笑)
熟考に熟考を重ねて買うか否かを決めようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿