2015年12月30日水曜日

12月28日 星空撮影

星空撮影にはソフトフィルターが有効だという知識を得たので街の中を駆けずり回ったんだけど…無かった(笑)
レンズプロテクター、UVフィルター、PLフィルター、NDフィルターばかり。

PLフィルターは67、72、77mmの奴は欲しいけど…
今はそれじゃない(笑)

ので、結局…普通にレンズプロテクターで撮影です。
冬だということを実感させられるよね。
星空の撮影は。

空がきれいに見えるんだよね。
そして、撮影しているのが苦痛(笑)

やっぱり、長時間露光できるように…アストロレーサーが欲しいよね。

天の川を見たい(笑)
長時間露出し続けるのであれば…
ちょっと暗めのレンズでも問題なさそうだしね。
よくわからないけど
K-3IIがでたので、物欲の神様が舞い降りてきている…

でも…フルサイズ機…
いくらになるんだろうか。

フルサイズ用のレンズは高くて買えないので…多分買わないんだろうな…
とか、思っているけど…値段次第では…もしかしたら(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿