2015年12月23日水曜日

12月23日 日記

休日出勤をしてきました。
まぁ、新鮮な気持ち(笑)
休日出勤は二度とない!!改めてそう思った。



VM上のUbuntuにRedmineを入れてみました。

理由は…
趣味というか、脳トレ代わりに家でプログラムを組んでいるのからね。
なので、バージョン管理ソフトとを使ってみたいなぁー。
どうせなら、Redmineと連動させてみようかなぁ。みたいな感じで…まずはRedmineからインストールしてみました。

おいおい、バージョン管理システムも導入してみる予定です。

上手く使えそうなら…
netbookにredmineとバージョン管理システムを入れて本格運用してみようかなと考えています。

自分でプログラムソースのバックアップを取りながら開発するとか…
面倒くさい&バックアップすることを結構忘れがち(笑)だから、
"作り壊し"からの"リカバリー"が容易に行える環境が欲しいのが本音。

あとは…
こまごましたネタやヒラメキをそこに溜め込んでいこうかなぁ。と、思ってみたものの…
こまごましたネタって…Googleやマイクロソフトのサービスを使えば出来るんだよなー。って、思っています。
バージョン管理システムだけ導入するかもしれないなぁ…
そんな気がしなくもない。


0 件のコメント:

コメントを投稿