2019年9月29日日曜日

9月29日 車

相変わらず写真はないけど…
昨日施工した"SONAX エクストリーム ブリリアント シャイン ディテイラー"ですが、
朝見たら思っていた以上にキラリと光っていました。
ヌルテラ系の艶ではなく、スッキリ系の艶でした。

改めてパッケージの成分表を見てみましたが、石油系溶剤が含まれていますね。
※他の製品も微量に含まれているとは思いますが…
 この製品は製品に対して二番目に多く含まれているのかな?

自身を固まらせないため&伸びを良くするために入っていると思われますが、
劣化した塗装面、再塗装面には向かなさそうな感じですね。
定着しない&塗装面が痛んだりしそうです。
あと、ゴムや無塗装樹脂などに付着させない方が良いと思います。
劣化しそう。

そして、施工済みの簡易コーティング剤も溶け出すのかな?
ボンネットはゼロドロップの成分と混ざり合ってるかもしれません。

はて、どんな撥水効果を見せてくれるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿