2019年9月29日日曜日

9月29日 松本山雅FC VS FC東京@アルウィン

今日は暑かった。
しんどい…

試合は…
勝てたんじゃない?
かろうじて勝ち点を取れたのはFC東京側。
そんな感じな試合でした。

確かに突破されたり自陣まで攻め立てられた場面もありましたが…
今回の試合は審判(主審、副審共に)がバランスを取っていた感じ。

終始、FC東京の良さを消すための試合運びをする山雅と、言った構図。
前半の最初の方は攻め立てられている印象でしたが、時間の経過と共に落ち着てきたと思います。

ただ、守備重視のためか得点の香りがしない。
やっぱりカウンターのチャンスがあってもカウンターを仕掛けない。
よっぽどのことがない限り、山雅の攻撃は2~3人で行うので…
カウンターのチャンスで味方が上がってくるのを待ってをダメなんだよね。
あと、シュートの精度を上げる。いや、上げるんだ…
今日もいくつか惜しい場面がありました(FC東京もね)。
FC東京には良い選手が多いので全員守備をせざるを得ないかもしれませんが…
だったら、もっとシンプルに攻撃しても良いんじゃないのかな?
と、思ってしまいます。
せめて、カウンター…

はてさて、残念ではありますが…
貴重な勝ち点1をゲットすることが出来ました。
どういった相手だろうが、どういった試合だろうが勝ち点を落とさないことが大事。

我らが松本山雅はどこに着地するのでしょうか?
まぁ、どこに着地しようが、そこにチームがある限り応援し続けるけどね!!!

頑張れ山雅!負けるな山雅!

0 件のコメント:

コメントを投稿