2019年9月29日日曜日

9月28日 車

ホームセンターに鉄粉取り剤を買いに行ったところ、
SONAX エクストリーム ブリリアント シャイン ディテイラーが売っていたので買ってみました。

高い。
けど、大きいからコスパ的には良い方なのかな???

早速、家に帰ってから軽く洗車しました。
天気予報だと今日の夕方から明日とか雨予報なんだけど、気にしない。
なにより、雨の時の撥水効果が見られるのがいいよね。

毎度、写真もない車日記です。

ちなみに、
軽く洗車しただけなので、以前多重施工した以下のコーティング剤は残った状態です。
・CCウォータープロテクト
・レインXボディーコーティング
・シュアラスターゼロドロップ

ただ、説明を読む前に使ってしまったので…
ボディーが乾いた状態で施工してしまいました…
はて、どうなるのか。

ボディが濡れた状態で施工する理由は、
おそらくだけど伸びが良くないからじゃないか?
とはいえ、濡れた状態の方が本来の撥水力が発揮されるのかな??

ちょっと、様子を見てみたいと思います。

車の屋根は悲惨な状況だったので…
今回は水で流しただけです…
気合を入れないといけないほどの汚れっぷりでした。
voodooride SILQで部分的に磨いた上から、ゼロウォーターを施工しておいたんですが…
ゼロウォーターが落ちたのか、時間の経過と共にSILQの成分が表面に上がってきたのか…
結構な量の水ジミができていました。

以前、SILQを単独施工した後の状況に見られた光景です。
(過去日記:https://testset-blogolb.blogspot.com/2019/08/803.html

水ジミをどうやって落とそうかな?
SIQLで落としてSILQを落としてゼロウォーターかなぁ。
ゼロウォーターが終わったらスマートミストに手を出してみようか?と、思っています。

個人的にCCウォータープロテクトの艶とレインXボディーコーティングの艶が気に入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿